私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2021年8月)

2021.08.11

新型コロナウィルス感染症に関するご報告【養護老人ホーム】(2021.8.11)

(8/4付け養護老人ホーム利用者陽性反応後の経過について)
日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 8/4付けにて当法人の養護老人ホーム利用者1名がPCR検査を実施したところ、新型コロナウィルス感染症陽性と診断された旨をご報告させていただきました。

 その後の対応と経過は以下の通りとなっており、8/11より通常の対応となります。

 【経過】
7/28 養護老人ホーム利用者1名(A氏)体調不良
8/4  A氏PCR検査結果陽性にて隔離対応
8/5  養護老人ホーム全利用者および関係職員PCR検査実施 全員陰性
   ※8/8まで法人独自の経過観察期間とする
8/11 A氏発症後、10日以上経過しているため、江戸川区保健所より感染対策終了の指示あり、通常生活へ戻ることとする。

 今後も引き続き保健所と連携を密にしながら、さらなる感染予防対策に努めると共に、ご
利用者様、保育園児、スタッフの良好な健康状態の継続を図って参ります。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、皆様には誹謗中傷や人権等への配慮を重ねてお願い申し上げます。

【お問合せ】
社会福祉法人 江東園
養護老人ホーム事業部長 杉 雄一
連絡先 03-3677-4611

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(2021年8月10日発行)

ページの先頭へ戻る