私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2021年1月)

2021.01.13

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(1/13)

 日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 当法人の障がい福祉サービス(生活介護)えぽっく勤務の職員1名がPCR検査を実施したところ、1/13(水)新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。

 1/6(水)同居家族の新型コロナウィルス感染症陽性が判明し、当該職員は1/7(木)より自宅待機となっております。経過は以下の通りです。

【経過】

1/6 (水)最終勤務、症状なし。同居家族のPCR検査陽性が判明

1/7 (木)自宅待機。微熱あり。

1/10(日)PCR検査実施。症状なし。

1/13(水)PCR検査 陽性。症状なし

 

 現在、保健所からの指示を仰いでいるところです。現在、職員および利用者については発熱等の症状は見られておりませんが、保健所からの指示があるまでの間、ぽっくの事業を1/14(木)から休止とさせて頂きます。なお、江東園ケアセンターつばき内のフロアが異なる事業(通所介護、事業所内保育所、訪問介護事業所)については営業を継続します。

 

今後も引き続き保健所と連携を密にしながら、さらなる感染予防対策に万全を期してまいります。

今後の状況の変化につきましては、速やかにご連絡いたします。

なお、皆様には誹謗中傷や人権等への配慮を重ねてお願い申し上げます。

【お問合せ】

江東園ケアセンターつばき えぽっく

松沢一樹

連絡先 03-5636-6211

(新型コロナウィルス感染症に関するご報告(1/13))PDF

ページの先頭へ戻る