私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2020年1月)

2020.01.21

2月インターンシップ開催のお知らせ

3月から始まる本格的な就職活動の前に、ぜひ江東園のインターンシップを体験していただき、ご自身の進むべき道をご検討ください。

社会福祉法人 江東園では特色ある3つのコースのインターンシップを用意しています。

★☆保育士 体験コース☆★2月10日(月)、2月14日(金)開催
保育所において日常的な保育を体験することで、より具体的に保育士の仕事を感じることができます。
※このコースは保育士または保育補助を目指している方にお勧めのコースです。

★☆地域の相談員 地域まちづくり体験コース☆★
2月20日(木)開催
今回はなごみ食堂(こども食堂)を体験していただきます。

みんなが安心して暮らし続けることができる地域づくりの実践を、「なごみの家」の相談員とともに学ぶことができます。このコースは社会福祉全般を学ぶ方にお勧めのコースです。

★☆福祉職員体験コース☆★2月27日(木)開催
福祉って実際どんな仕事をしているの?興味はあるけど機会がない・・・。
そんな方にお勧めなコースとなってます。

午前は高齢者を介護する介護士、ごご障がいの方を支援する生活支援員と、一日で2職種を体験できます。

福祉の現場を肌で感じていただけますので、福祉の現場を見たい方や体験したい方、福祉の仕事を検討されている方にお勧めです!!

3月の就活スタートに向けて、組織として【社会福祉法人】を検討されている方は必見です。
このインターンシップを体験して頂き、社会福祉法人の取組みを肌で感じてください!!

 
エントリーはリクナビ2021からできます。

ページの先頭へ戻る