私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   老人短期入所生活介護(ショートステイ) リバーサイドグリーン

事業所概要

ショートステイ(短期入所生活介護施設)としてのリバーサイドグリーンの特徴は、ご本人の意向とケアプランに沿ったサービスを提供することを第一に考えております。穏やかに過ごされたい方、子たちと交流したい方、活動に積極的に参加されたい方、それぞれに満足できるプログラムをご用意してございます。
また、強味といたしまして特別養護老人ホーム併設型のショートステイであるため、重度の認知症の方でも対応できるショートステイとなっております。

~利用される方に合った場所の提供~
定員13名(特別養護老人ホーム併設型) 活動への参加を積極的にしたい方、ゆっくり休みたい方利用される方々の状態や希望によって宿泊する場所を設定していきます。
~個性と個別性を重視します~
ご本人の意向とケアプランに沿ってサービスを提供いたします。穏やかに過ごされたい方、活動に積極的に参加されたい方、それぞれに満足できるプログラムをご用意してございます。
~重度の認知症の方もご利用できます~
認知症専用居室があり、ご利用できる人数に限りはございますが、重度の認知症の方もご利用できます。
また、併設している認知症対応型デイサービスを合わせてご利用されると、トータル的なサービスを提供することができます。
~予約・お問い合わせ方法~
ご本人、ご家族のみなさま
ご利用には、事前の予約が必要です。担当のケアマネジャー様を通じてお申し込みください。
なお、ご利用3ケ月前 の1日から受付開始ですので、早めにケアマネジャー様にご相談ください。

ケアマネージャーさまへ
キャンセル等で空きがある場合は、随時ご利用を受け付けております。最新の予約状況については、お問い合わせください。

お問い合わせ、入所申し込み、見学・希望等お気軽にお電話下さい

住所 〒132-0013 東京都江戸川区江戸川1-46
電話番号 03-3677-4611
FAX番号 03-3677-4655
施設長 林 義人
担当 菅 聡子

ページの先頭へ戻る