私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   ボランティア募集

ボランティア募集

私たち社会福祉法人江東園は、ボランティアのみなさまのご支援・ご協力があるからこそ運営が成り立っております。「いつもありがとうございます」感謝の気持ちでいっぱいです。
ご利用者や子どもたちのために、ご支援・ご協力をしていただける方を募集しております。ボランティア経験の有無や学生・社会人・個人・団体・企業等など問わず募集しております。
ボランティア活動をやってみたいが、「どんなことをしたらいいのか…」、「むずかしそう…」「資格がない…」、「この時間しかできないから…」と、感じている方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

~サークル活動の発表やCSR活動も募集しています~
福祉施設で披露して頂けるサークル活動やクラブ活動を募集しております。ぜひ発表の機会としてお越しください。
(お願い事項)
※お礼等の報酬はお支払いできませんので、予めご了承ください。
※販売促進等をともなう活動・発表についてはお断りしております。
※内容は1時間以内でお願いいたします。
※日程はご相談ください。

また、企業の方はCSR活動の一環として活動して頂くことも大歓迎です。

~活動内容(参考)~
活動内容の一例です。みなさまの得意なこと、できることなど、アイデアがござましたらお知らせください。
【高齢者向け】
洗濯、リネン交換、施設や居室の清掃、傾聴、食事の配膳・下膳、美容ボランティア(カット、毛染め、ネイル等)、囲碁・将棋相手、散歩の補助、クラブ活動講師

【児童向け】
(保育園)登園・帰園の保育補助、遊び相手、散歩の補助、お昼寝のお手伝い、室内清掃

~活動場所(江東園 本部)~
お問い合わせ、ご相談等、お気軽にご連絡ください。
【江東園本部】
ボランティア担当 小野(おの)
TEL:03-3677-4611
FAX:03-3677-4655

~活動場所(江東園 ケアセンターつばき)~
お問い合わせ、ご相談等、お気軽にご連絡ください。
【江東園ケアセンターつばき】
ボランティア担当 八巻(やまき)
TEL:03-5636-6211
FAX:03-5636-6215

お問い合わせ、お申し込み、見学・希望等お気軽にお電話下さい

ページの先頭へ戻る