私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   江東園のこだわり

介護保険制度施行以降、介護サービスを行う民間企業も増えましたが、江東園は、本来の「社会福祉」の原点にこだわります。

もっと詳しく

すべての基本は江東園にかかわるすべての人々の幸せ。江東園の理念である「幸せ追求者」にこだわります。

もっと詳しく

お年寄り、子ども、ハンディキャップのある方々、職員。みんなが寄り添いながら暮らす大家族のかたちにこだわります。

もっと詳しく

いつでも地域のみなさまに安心して利用していただけるよう、財政基盤が安定した健全な経営を行い、普遍的な福祉サービス提供にこだわります。

もっと詳しく

地域のみなさまのニーズにあった福祉サービス提供や行事開催等を継続して行い、地域の元気に貢献し続けます。

もっと詳しく

お年寄りには豊かな人生を、子どもたちには輝く人生を、ハンディキャップのある方々にはその人らしい人生を、そして職員には成長を実感できる人生を。

もっと詳しく

個人情報保護を始め、コンプライアンス(法令遵守)、アカウンタビリティ(説明責任)及びリスクマネジメントの徹底を図り、地域の模範となる地域サービス経営をこだわります。

もっと詳しく

社会構造の変化、経済情勢の悪化などにより効率的な運営が求められていますが、それがサービスの質低下につながることのないよう、賢くあたらしい経営のかたちを追い求めます。

もっと詳しく

福祉サービスの担い手の基本は職員です。その職員が成長を実感し、イキイキと働くことができる職場環境づくりにこだわります。

もっと詳しく

半世紀以上の間、江東園が根ざしたこの江戸川の地域から「世代間交流」のパイオニアとして少子高齢化が進む世界に「江東園が創りだしているもの」を発信していきます。

もっと詳しく

ページの先頭へ戻る