私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   地域の模範にこだわります

地域の模範にこだわります

個人情報保護を始め、コンプライアンス(法令遵守)、アカウンタビリティ(説明責任)及びリスクマネジメントの徹底を図り、地域の模範となる地域サービス経営をこだわります。

リスクマネジメント

江東園の全事業所において「ひやりハット報告」を行い、各事業所において分析・対策立案のほか、法人レベルで情報共有及びサービスの質向上に努めています。

個人情報保護

個人情報の保護に関する法律に基づき、「社会福祉法人 江東園 個人情報保護 規定」を設け、江東園に関わるすべてのみなさまが安全・安心にご利用いただけるように努めています。

苦情解決

苦情は「サービスの質向上へのきっかけ」と捉え、各事業所に苦情解決責任者及び苦情受付担当者を設置し、責任ある対応に努めております。
また法人職員以外の有識者の方に苦情解決第三者委員を委嘱し、よりみなさまが気軽にご相談いただける体制を整えております。

財務諸表等公開

社会福祉法人である江東園は介護保険制度による報酬や補助金等、みなさまの税金を活用し、運営がなされています。
そのため財務状況や留保金においてはその使途計画を明確にして、透明性ある経営を行っています。


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