私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   特別養護老人ホーム リバーサイドグリーン

事業所概要

特別養護老人ホームとは、原則として65歳、要介護3以上で身体や心に著しい障害がある為、常時介護を必要とする方で、ご自宅では適切な介護を受けることが困難である場合に入所することができる施設です。 リバーサイドグリーンは、0歳~103歳まで1つ屋根の下で生活し、明るい家庭的な雰囲気で『その人らしく生きる事の幸せを実感できる施設』として常に質の高いサービスを提供いたします。

~施設理念~
利用者の皆様の尊厳を尊重し、その人らしく安心して生きる事への援助をいたします。 “~したい”を共に実現し、刻もう人生の1ページ
0歳~103歳の大家族
1つ屋根の下に0歳~103歳の大家族。 高齢者と子どもの交流が日常的に行われています。このふれあいを大切に明るい、家庭的な雰囲気で幸せを実感できる施設づくりを目指しています。
~季節行事~
複合施設の利点を活かして朝一緒にラジオ体操を行ったり、四季折々の行事をお祝いします。 また、利用者の皆様の夢を叶える”夢の会”を行っています。
~各様式ダウンロード~
お問い合わせ、入所申し込み、見学・希望等お気軽にお電話下さい
住所 〒132-0013 東京都江戸川区江戸川1-46
電話番号 03-3677-4611
FAX番号 03-3677-4655
施設長 林 義人
担当 松沢 一樹

ページの先頭へ戻る