私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   通所型サービス(緩和型) 江東園ふれあいの里 パワーアップトレーニング

事業所概要

パワーアップトレーニングとは通所介護事業のひとつです、ご利用者様ひとりひとりの日常生活全般の状況および希望を踏まえて介護予防プランに沿った運動プログラムを専門スタッフが設定しその方に合った運動を実施して頂くことで日常生活における身体の痛みや悩みの解消を目指し要介護状態になることをできるかぎり予防する事業です。

~施設の方針~
『明日のために今できることをしよう』
定期的に運動を行う習慣を身に付けて頂きいつまでも元気な身体を維持しその人らしい生活を保ちます。また共通の目標や思いを持った方々が集まり運動することで悩みや喜びを分かち合える地域の集いの場所でもあります。
~パワーアップトレーニングの特徴~
初回利用時に体力測定を行います(以降半年毎に実施)
測定結果をもとにご利用者様の運動をメニューを設定させて頂き運動によって得られた効果を目で見て分かる内容として記録していきます。休憩時間にはお茶を提供しており、皆様会話を楽しみながら交流されます。
~ご利用いただける対象者~
江戸川区在住で65歳以上の介護認定非該当の方で介護予防健診(生活機能評価)により運動機能向上を図ることが必要
とされている方(事業対象者または要支援1・2に該当する方)
~活動時間、費用~
日時:月曜~金曜(土日祝祭日、年末年始休み)
時間:午後1時~3時まで(90分間) ※1ヶ月5回まで
料金:1回317円(介護保険負担金1割の場合)

無料体験・見学随時募集しています、詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ、お申し込み、見学・希望等お気軽にお電話下さい

住所 〒132-0013 東京都江戸川区江戸川1-46
電話番号 03-3677-4611
FAX番号 03-3677-4631
施設長 林 義人
担当 畔蒜(あびる) 浩平

ページの先頭へ戻る