私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   社会福祉にこだわります。

社会福祉にこだわります

介護保険制度施行以降、介護サービスを行う民間企業も増えましたが、江東園は、本来の「社会福祉」の原点にこだわります。

江戸川区・江戸川区社会福祉協議会 委託事業

地域包括支援センター(熟年相談室)
専門職が地域の熟年者のさまざまな相談を受けるほか、地域へ出向き、介護予防教室や男性だけを対象とした料理教室など地域の実情に合わせた事業を行っています。
   
なごみの家 瑞江
江戸川区社会福祉協議会から委託を受け、年齢や障害の有無に関わらず、誰もが相談でき、気軽に集えるまちの福祉拠点が「なごみの家」です。
なごみの家では、地域の皆さんの協力を得ながら、誰もが住み慣れた場所で自分らしく暮らし続けることができる地域づくりを目指します。
   

ボランティア活動

地域のみなさんも江東園が行う社会福祉の担い手です。「できることをできる時間で少しでも・・・」そんな思いがみなさんの生活を支えています。
江東園では年間3,000人を超えるボランティアさんが活躍しています。
   

炊き出し訓練

江戸川一丁目町会のみなさんと協力し、炊き出し訓練を行っています。
介護や福祉だけでなく、生活すべてにおいて「困ったときの江東園」であり続けます。
   

ページの先頭へ戻る