私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   利用者第一にこだわります

利用者第一にこだわります

すべての基本は江東園にかかわるすべての人々の幸せ。江東園の理念である「幸せ追求者」にこだわります。

50人50声事業

創立50周年を迎えて始めた事業です。特別養護老人ホーム、養護老人ホームそれぞれ50人のみなさんの諦めていた、忘れかけていた夢の「声」を聞き、それを実現する取り組みです。夢を叶える利用者の方はもちろんのこと、 その夢を実現するお手伝いをしたスタッフにとっても「幸せ追求者」を実感する機会となっています。
一度でいいから生まれ育った実家へ帰りたい
弟の遺影の前で手を合わせ、義妹と昔話をしていたら、涙が止まりませんでした。
96歳 特別養護老人ホーム利用者

96歳の涙は美しい。若き日の生活相談員時代を思い出しました。
50歳 介護支援専門員
スカイツリーがみたい
昔とは浅草は変わってしまったけど、今の浅草も好きになりました。久しぶりの電車も楽しかったです。
94歳 特別養護老人ホーム利用者

帰ってからも何日も「ありがとう、楽しかったわ」と言っていただいて私自身もとっても幸せな気持ちになりました。
24歳 介護福祉士
この間106歳で亡くなった姉の仏壇に手を合わせたい
甥の家は遠いので諦めていたが、実現できて本当によかった。
いつも優しかった姉さん。ずっと忘れない。
93歳 養護老人ホーム利用者

たくさんの思い出を語っていただいた。時を超えた思いってすばらしい!
28歳 介護福祉士

ページの先頭へ戻る