私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   スマートな経営にこだわります

スマートな経営にこだわります

社会構造の変化、経済情勢の悪化などにより効率的な運営が求められていますが、それがサービスの質低下につながることのないよう、賢くあたらしい経営のかたちを追い求めます。
BSC(Balanced Score Card・バランススコア・カード)
財務・顧客・業務・人財・地域貢献の5つの視点からバランスよく社会福祉法人経営を捉え、実現可能な目標を掲げ、戦略を立案し、具体的なアクションプランを立て、実行・評価を行っています。
また、職員全員が立案に関わり、幹部職員が月1回のSM(Strategic Meeting)や管理職会議において遂行を管理し、評価、計画の修正実行等を行っています。
TQM本部(Total Quality Management)
組織全体の福祉サービス向上及び組織発展のため、法人内にTQM本部を設置し、法人レベルの経営戦略立案を行っています。
それを各事業所でブレイクダウンし、BSCにそれぞれの目標に落とし込んで、法人全体で取り組んでいます。
第三者評価
福祉サービスの利用を検討されているみなさまに、江東園を分かりやすく理解していただくために福祉サービス第三者評価を受審し、その結果を公開しています。

ページの先頭へ戻る