私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2019年7月)

2019.07.31

インターンシップ開催のお知らせ

これからの日本を支える「非営利組織」の熱とぬくもりを感じるインターンシップ!
57年間、「幸せ追求者」として高齢者やこども、そして障害のある方が寄り添う社会福祉事業を行ってきた江東園が、これからの日本の社会を創造する若いみなさんを対象に4つのコースのインターンシップを開催します。

社会福祉法人 江東園では特色ある3つのコースのインターンシップを用意しています。

 

★☆福祉職員体験コース☆★8月22日(木)開催
福祉って実際どんな仕事をしているの?興味はあるけど機会がない・・・。
そんな方にお勧めなコースとなってます。

午前は高齢者を介護する介護士、ごご障がいの方を支援する生活支援員、午後は高齢者を介護する介護士を体験できます。福祉の現場を肌で感じていただけますので、福祉の現場を見たい方や体験したい方、福祉の仕事を検討されている方にお勧めです!!

 

★☆保育士 体験コース☆★8月27日(火)開催
保育士の仕事を体験することで、保育ってなんだろう?を肌で感じていただけます。また、保育士の仕事体験とともに江東園が取り組む「世代間交流」の実践場面を体験していただけます。
このコースは保育の仕事に興味がある方にお勧めのコースです。


★☆地域の相談員 地域まちづくり体験コース☆★
8月15日(木)開催
今回はなごみ食堂(こども食堂)を体験していただきます。

みんなが安心して暮らし続けることができる地域づくりの実践を、「なごみの家」の相談員とともに学ぶことができます。このコースは社会福祉全般を学ぶ方にお勧めのコースです。

 

エントリーはリクナビ2021からできます。

ページの先頭へ戻る