私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2020年7月)

2020.07.30

NHKワールド・プレミアで江東園が紹介されます。

no images

以前、NHKで放送された「シブ5時特番」がNHKワールド・プレミアム(英語版)で放送されます。 放送日 8月22日 放送時間  4回  1 10時10分~ 2 16時10分~ 3 22時10分~ 4 翌4時10分~ 視聴方法は、NHKワールドのホームページにアクセスしていただくと視聴できます。 https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ なお、放送の数日後からVOD配信も行わ […]

>> 続きを読む

2020.07.28

一時保育についてのお知らせ(7/28付)

一時保育再開に関して   8月1日から一時保育の再開を目指していましたが、東京都と江戸川区の動向をもとに判断をした結果、引き続き一時保育の登録・利用再開を延長とさせていただきます。登録・利用の再開に関しては改めてホームページ・ブログでお知らせをしますのでそれまで待ちください。   社会福祉法人 江東園 江戸川保育園 主任・一時保育担当 渡辺 峻

>> 続きを読む

2020.07.21

8月オンライン就職説明会(Zoom)のご案内です。【社会福祉法人 江東園】

こんにちは 社会福祉法人 江東園 採用担当の小沢です。 新型コロナウイルスの感染拡大が収束しないまま8月を迎えてしまう状況ですね。 このような大変な状況下ですが、私たち江東園の職員は、福祉の社会的役割、責任、使命、やりがいを再認識し、利用者・園児とともに楽しく過ごしています。 江東園も5月からオンライン就職説明会(Zoom)を開催しており、 多くのみなさまに参加していただいている状況です。 ぜひ、 […]

>> 続きを読む

2020.07.14

7/16(木)17:00頃 FMえどがわ で江東園ケアセンターが紹介されます。

先日、江東園ケアセンターがFMえどがわの取材を受けました。以下の番組で放送されますので、ぜひ視聴ください。 番組名:「檸檬色のクインテット作品33」 放送日時:「7月16日(木)」17時頃~(20分程度) FMえどがわ(84.3MHz)  

>> 続きを読む

2020.07.09

日本青年国際交流機構を通じて、中華人民共和国駐日本国大使館からマスクを寄贈していただきました。

日本青年国際交流機構(IYEO)を通じて、中華人民共和国駐日本国大使館からマスクを寄贈していただきました。ありがとうございました。 詳細は日本青年国際交流機構(IYEO)の広報誌をご覧ください。

>> 続きを読む

2020.07.08

特別一時金を支給しました。

江東園では、新型コロナの感染拡大を防ぐため、在宅勤務が可能な事業所については 4/17 (金)より順次開始いたしました。 そして今回は、利用者の命を守るため、 在宅勤務が導入できない職員のみなさまのご苦労に対し、国が決定した慰労金に先駆け江東園独自の特別一時金を支給しました。職員のみなさま、いつもありがとうございます。 (支給詳細)  

>> 続きを読む

2020.07.03

面会制限のお願い

no images

ご家族の皆様には、新型コロナウイルス感染防止のため、面会の制限等、ご不便をおかけしております。施設においては感染予防対策を徹底し、利用者の皆様にはお変わりなくお過ごしいただいています。 さて、緊急事態宣言が解除され6月15日より制限付きですが面会を再開させていただきました。しかしながら、東京都において100名を超える感染者の発表が続いており、感染拡大が危惧されています。施設において今後の対応を検討 […]

>> 続きを読む

ページの先頭へ戻る