私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2021年1月)

2021.01.15

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(1/15)

日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。  江戸川保育園の園児2名が発熱等の体調不良によりPCR検査を実施したところ、1/15(金)新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。  江戸川保健所の調査の結果、江戸川保育園を含む当法人の他スタッフおよび利用者・園児の濃厚接触者はおりませんでした。 【経過】 <園児1名> 1/5(火)最終登園、症 […]

>> 続きを読む

2021.01.14

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(1/14)

 日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 1月13日(水)職員1名の新型コロナウィルス感染症陽性が判明し皆様のご健康を第一に考え、臨時休業とさせていただいておりましたが、1月14日(木)江戸川区保健所より、施設内での濃厚接触者なしとの判断を受けました。 明日よりえぽっくの事業を通常通り営業をさせていただきます。 また、この度の新型コロナウイ […]

>> 続きを読む

2021.01.13

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(1/13)

 日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。  当法人の障がい福祉サービス(生活介護)えぽっく勤務の職員1名がPCR検査を実施したところ、1/13(水)新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。  1/6(水)同居家族の新型コロナウィルス感染症陽性が判明し、当該職員は1/7(木)より自宅待機となっております。経過は以下の通りです。 【経過】 […]

>> 続きを読む

2021.01.12

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(1/12)

日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。  当法人の特別養護老人ホーム勤務のパートタイム職員1名が発熱等の体調不良によりPCR検査を実施したところ、1/11(月)新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。  発症等の経過は以下の通りであり、保健所に報告の結果、症状が現れる4日前が最終出勤日であることから当法人の他スタッフおよび利用者の方の […]

>> 続きを読む

2021.01.07

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(1/7)

 日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。  当法人の認知症対応型通所介護利用者1名が発熱等の体調不良によりPCR検査を実施したところ、1/6(水)新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。  江戸川保健所の調査の結果、当法人の他スタッフおよび利用者の方の濃厚接触者はおりませんでした。  今後も引き続き江戸川保健所と連携を密にしながら、さ […]

>> 続きを読む

ページの先頭へ戻る