私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2021年8月)

2021.08.04

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(2021.8.4)

日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 当法人の養護老人ホーム利用者1名がPCR検査を実施したところ、8/4(水)新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。

 発症等の経過および対応は以下の通りであり、現在、ご本人の療養治療と法人として感染拡大防止対策を行っております。

【経過】
 7/28(水)体調不良あり、自室にて療養対応
 8/3(火)抗原検査実施し、陽性反応。PCR検査実施。
 8/4(水)PCR検査結果、陽性反応。発熱等の症状なし。

【対応】
  養護老人ホーム:利用者の外部サービス利用なし(デイサービス、ヘルパー等)
  パワーアップトレーニング:8/9(月)まで休業

※その他、江東園の提供するサービスについては通常通りといたします。

今後も引き続き保健所と連携を密にしながら、さらなる感染予防対策に努めると共に、ご利用者様、保育園児、スタッフの良好な健康状態の継続を図って参ります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
なお、皆様には誹謗中傷や人権等への配慮を重ねてお願い申し上げます。


【お問合せ】
社会福祉法人 江東園
養護老人ホーム事業部長 杉 雄一
連絡先 03-3677-4611

 

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(2021年8月4日発行)

ページの先頭へ戻る