私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2021年8月)

2021.08.11

新型コロナウィルス感染症に関するご報告【つばき・ふれあいの間】(2021.8.11)

日頃より、社会福祉法人 江東園の経営する各事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 当法人の通所介護 江東園ケアセンターつばき ふれあいの間勤務職員1名がPCR検査を実施したところ、8/10(火)新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。

 発症等の経過および対応は以下の通りであり、現在、ご本人の療養治療と法人として感染拡大防止対策を行っております。

【経過】
  8/6(金)最終勤務(症状なし)。同日、同居家族がPCR検査実施し、陽性反応
  8/10(火)PCR検査実施し、陽性反応

 【対応】
   8/11(火)~13(金)ふれあいの間・ほほえみの間の営業休止
   ※8/16(月)から通常営業予定となります。
   ※江東園の提供するその他のサービスについては通常通りといたします。

 今後も引き続き保健所及び江戸川区と連携を密にしながら、さらなる感染予防対策に努めると共に、ご利用者様、保育園児、スタッフの良好な健康状態の継続を図って参ります。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、皆様には人権等への配慮を重ねてお願い申し上げます
【お問合せ】
社会福祉法人 江東園
江東園ケアセンターつばき
デイサービス 事業部長 八巻 豊
連絡先 03-5636-6211

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(2021年8月11日発行)

ページの先頭へ戻る