私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2022年7月)

2022.07.20

新型コロナウィルス感染症に関するご報告【ふれあいの間】(2022.7.18)

 日頃より、施設運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
当事業所でも日々感染症対策に努めて参りましたが、7 月 17 日(日)に江東園ケアセンターつばき ふれあいの間の職員名が新型コロナウイルス陽性となり、現在、自宅療養をしております。
該当職員の経過および事業所の対応は以下の通りとなっており、濃厚接触者はいないと判断し、江東園ケアセンターつばきの全事業は通常通り営業致します。
 つきましては、引き続きご利用者さま及びご家族の皆様には、十分な感染予防対策に心がけていただきますようお願い致します。当事業所におきましても、感染症予防マニュアルに沿って、対応の強化をして参ります。
<経過>
7/15(金)最終出勤日。症状なし。
7/16(土)夕方微熱と咽頭痛あり
7/17(日)抗原検査実施し、陽性。江戸川区医師会休日診療受診し、陽性確定。
<対応>
・7/17(日):ふれあいの間スタッフ全員に抗原検査実施、全員陰性確認。
・7/18(祝):7/15(金)の通所中にマスクを外されている時間のあった利用者様 1 名に対
して、ご自宅に訪問し、抗原検査を実施し、陰性を確認。
※法人内の感染症についての最新情報はホームページに掲載して参ります。

【お問い合せ】 江東園ケアセンターつばき 連絡先 03-5636-6211    

ページの先頭へ戻る