私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2022年7月)

2022.07.08

新型コロナウィルス感染症に関するご報告【就労継続支援B型】(2022.7.8)

日頃より、施設運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 当事業所でも日々感染症対策に努めて参りましたが、7月7日(木)にえぽっく(就労継続支援B型)利用者1名が新型コロナウイルス陽性となり、現在保健所の指示に従い、自宅療養をしております。

就労B型支援事業所の職員およびご利用者さまに抗原検査を行い、全員陰性を確認いたしました。そのため、えぽっく(就労継続支援B型)を含む江東園ケアセンターつばきの全事業は通常通り開所致します。

つきましては、引き続きご利用者さま及びご家族の皆様には、十分な感染予防対策に心がけていただきますようお願い致します。当事業所におきましても、感染症予防マニュアルに沿って、対応の強化をして参ります。

 繰り返しのお願いにはなりますが、感染症対策の為、通所前の検温のご協力、またご本人だけではなく、ご家族に発熱者等(発熱:37.0℃以上)が出た場合には、お休みしていただきますようお願い致します。

 風邪症状(咳、鼻水、声がれ、喉の痛み等)が見られた際には、発熱がなくてもお休みいただき、医療機関への受診、相談をお願い致します。

熱中症対策を並行して行う、大変な時期にみなさまにお願いばかりで申し訳ありません。引き続きご利用者さま、ご家族さま、各事業所さまと連携・協力しながら、地域のみなさまの在宅生活を守るお手伝いをしていきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

【お問い合せ】 江東園ケアセンターつばき 連絡先 03-5636-6211    

ページの先頭へ戻る