私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2022年8月)

2022.08.19

新型コロナウィルス感染症に関するご報告【江東園ケアセンターつばき】(2022.8.15)

日頃より、施設運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
当事業所でも日々感染症対策に努めて参りましたが、江東園ケアセンターつばき関係者
の新型コロナウィルス陽性者が確認されました。現在、自宅療養をしております。
該当職員の経過および事業所の対応は以下の通りとなっており、濃厚接触者はいないと
判断し、江東園ケアセンターつばきの全事業は通常通り営業致します。
つきましては、引き続きご利用者さま及びご家族の皆様には、十分な感染予防対策に心が
けていただきますようお願い致します。当事業所におきましても、感染症予防マニュアルに
沿って、対応の強化をして参ります。
ふれあいの間職員 A
8/10(水)最終勤務
8/12(金)定期の抗原検査にて陽性。通院し確定。
※基本的な感染対策を実施しており、濃厚接触者なし
ふれあいの間職員 B
8/12(金)最終勤務
8/13(土)咽頭痛あり、抗原検査にて陽性。通院し確定。
※基本的な感染対策を実施しており、濃厚接触者なし

江東園つばき保育園園児 1 名
8/9(火)最終登園
8/11(水)呼吸が荒い症状あり(発症日)
8/12(金)通院し、風邪診断
8/14(日)通院し、検査にて陽性。
※情報を公開し、保育園と各家庭にて経過観察中
※法人内の感染症についての最新情報はホームページに掲載して参ります。

【お問い合せ】
江東園ケアセンターつばき
連絡先 03-5636-6211

ページの先頭へ戻る