私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障害者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。

   お知らせ(2023年7月)

2023.07.06

2023年度 世代間交流コーディネーター 基礎講座のお知らせ

2023年度 世代間交流コーディネーター 基礎講座のお知らせ

日時:2023年9月22日(金)・23日(土)
場所:社会福祉法人 江東園(江戸川区江戸川1-11-3)

本講座は、⽇本世代間交流協会が主催する「世代間交流コーディネーター」の国内唯⼀の公式資格認定講座です。
現代社会が抱えるさまざまな問題、共⽣社会の実現に対して、世代と世代のつながりから⽣まれる⼒を⽣かして解決策を導き出せるのが世代間交流コーディネーターです。世代間交流コーディネーターには、全ての世代が持つ知恵や⾏動⼒を⽣かすための知識と技術、そして実践⼒が求められます。
この講座は、⼦育て⽀援、健康福祉、介護、教育からまちづくりの現場で活躍するさまざまな分野の専⾨職、市⺠ボランティア、学⽣を対象にしています。
2⽇間の講座を通して、それぞれの世代に互恵性をもたらす実践に必要となる世代間交流の基礎知識と、具体的な実践⽅法を学んでいただきます。

詳細・お申込みは、「NPO日本世代間交流協会主催 世代間交流コーディネーター養成講座 2023」をご覧ください。

ページの先頭へ戻る